› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › 商店街の話 › 役割 › お仕事 › 怒涛の2日間

2013年08月04日

怒涛の2日間

8月3日土曜日 銀天夜市最終日 
チャリティな音楽イベント「HOME」Vol.6

例年出店を出してましたが、今年は出しませんでした。
暑さでバテバテなのと、お店の仕事との両立が難しいので・・・

うちのスタッフが仕事休んでビールとジュースを販売してたので
少しだけお手伝い…

夕方から街なか3日学校のクリークチームのイベント
クリークでピクニックのお手伝いへ

発電機とビールサーバーを会場まで運んで
松原川でカヤックに乗せてもらいました。
意外と楽しめるやん、クリーク!!

その後、子供たちが乗せて乗せてで違うイベントになりそうにでした。

会場を飾ったキャンドルの一つが…ハートに!!

怒涛の2日間



なんか幸せな気分でした。


その後小雨が降り出すなかの花火大会


怒涛の2日間




しばし眺めてました。
今年も無事に上がりました。

この花火を上げるのにどんだけ大変なのかを知っているので
終わった瞬間、一瞬うるっとしたのは内緒です。

そして日曜日・・・まさかの雨!!!!!!ありえん!!!!
雷雨、竜巻警報


yosakoiさがの656広場の運営担当なので・・・どうなるんだ~って
午前中は仕事しながら、いろいろと準備を。


30分遅れて開催決定

幸い656広場は屋根付きの会場だから雨の心配はないけど
踊り子さんたちは・・・

オイラも11年前は踊り子で佐世保やふくこい祭りに参加させていただき
雨のyosakoiを何度か経験しました。

辛かった~だから今日は精一杯運営をして、気持ちよく踊っていただけることだけを考えました。

トラブルも…MDを地方車に忘れたチームがあり、慌てて本部に取りに行ったり
受付の場所や入場、退場の流れが分からなかったり
参加者の皆様にご迷惑を×こともしばしう



そして、6時半頃656広場会場無事に終了

ボランティアスタッフを見送り、会場の撤収


今年の夏も終わったな~なんて思いつつ、祭りの後を一人実感してました。


年々運営も手際よくなりつつありますが、もっともっといい祭りになればいいな~

雨の栄の国まつりなんて…そう経験できないけどね。






同じカテゴリー(商店街の話)の記事画像
いい感じの風景
伊万里へ営業へ・・・
栄の国まつりだ~
ばいばいコンテナ
満天酔市第3弾!!
でけそこにゃ~市だよ~集合~
同じカテゴリー(商店街の話)の記事
 いい感じの風景 (2013-09-14 00:27)
 月末な夕方 (2013-06-30 18:23)
 伊万里へ営業へ・・・ (2012-12-25 18:33)
 栄の国まつりだ~ (2012-08-03 19:01)
 さがひな市 (2012-03-17 20:41)
 ニュースに出たらしい?? (2012-02-16 01:13)

Posted by ごふくもとまち at 22:59│Comments(2)商店街の話役割お仕事
この記事へのコメント
カトキンちゃん
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり体を休めてください。
Posted by ヒーマン at 2013年08月05日 12:29
ヒーマン師匠 DVDありがとうございました。
夜中に2話連続で見ました。
おかげさまで、気分も爽快です。
あとは…暴睡出来れば・・・
Posted by カトキン at 2013年08月05日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。