› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › 賄い飯 › 牡蠣の季節

2011年11月28日

牡蠣の季節

昨日のサガン鳥栖の勝利、U-22の勝利の美酒に酔いつつ

今夜の晩御飯は・・・

一人で牡蠣のスチーム  寂し~い


牡蠣の季節


明日は定休日だから・・・飲んじゃおう

牡蠣の季節

ぷりっぷりです
今年の牡蠣も美味いです!!


しかし、気になることが・・・

何もしないでそのまま蒸したり焼いたりしたときの
独特の泥臭さが・・・

筑後川の河口でウェイクボードしてた頃の水の臭いが・・

更に美味しい食べ方をご存知のかた教えてくださ~い

ちなみにオイラは・・・山の水に少々塩を入れて半日放置してます


やめられない止まらない牡蠣の魅力・・・

この亜鉛パワーのはけ口はいかに???


同じカテゴリー(賄い飯)の記事画像
試作
それぞれの賄い飯
うに醤油??
ぎょうざ鍋
お気に入り
賄い
同じカテゴリー(賄い飯)の記事
 試作 (2016-10-03 05:41)
 それぞれの賄い飯 (2012-03-07 15:58)
 うに醤油?? (2012-02-22 16:14)
 ぎょうざ鍋 (2011-11-22 09:34)
 過食症?? (2011-03-27 21:26)
 お気に入り (2011-01-07 21:04)

Posted by ごふくもとまち at 20:32│Comments(2)賄い飯
この記事へのコメント
 はじめまして。

蒸す前に、日本酒をふりかけると良いですよ。

家では、いつもそうしています。一度、お試し下さい。
Posted by 半分佐賀の住人 at 2011年11月28日 21:32
半分佐賀の住人さま

ありがとうございます。
次回試してみます
Posted by ごふくもとまち at 2011年11月29日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。