2012年11月18日

出前営業

昨日、今日と2日山ガスさんのお客さま感謝祭に出前営業に行かせていただきました

朝9時から17時までの展示会なのですが・・・
初日の土曜日…朝からぎょうざ食べんないでしょう~なんて思って・・・
会場入りが10時半すぎ、既に御客様は一回り状態
完全に出遅れてました。しかも肝心な割り箸とか爪楊枝とか忘れて
慌てて買いに走る始末。

ここが一人設営、一人営業の辛いとこでもあります。
お店の仕込みしてからだから…仕方ないと割り切り
不完全燃焼な初日でした。

土曜日の反省を踏まえて、今日は6時にお店へ・・・
9時のオープンに作りたてのぎょうざを焼く作戦です。
親父が提案してくれて、今日はとことんお店の宣伝をする気持ちで行けよなんて言ってくれて
楽しんでお客さんとわいわい盛り上がればいいな~なんて
昨日とは違う気分で行きました。


午後から MONさんのライブもあり、すげ~贅沢な空間でお仕事させていただき
その後、熟女に囲まれた???でっかい歌い手も登場??

出前営業


なんだかんだで売り切れました。

今日は喋った~トークな営業でした。
おばちゃま達の毒舌にも負けず、笑いで返しました。

ヒーマン師匠と遊んでいただいたおかげで、少しだけ会話の広がりも身に付いたかな??
待っている御客様も飽きさせない、目と耳と舌で味わえるぎょうざなんていいね!!


10年ぶりぐらいにお世話になった山代ガスさまありがとうございました。

今回もいろんな気づきを得られた出前営業でした。ありがとうございました。
お買い求め頂いた御客様、お店にも足を運んでもらえれば幸いです。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
とりあえずホッと一息
試作
コーンロウな皮職人
新しい靴
いちご
試作
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 とりあえずホッと一息 (2019-03-29 17:47)
 試作 (2019-01-25 10:03)
 コーンロウな皮職人 (2019-01-19 16:12)
 新しい靴 (2019-01-18 21:52)
 いちご (2019-01-11 10:03)
 今年の目標~ (2019-01-06 23:35)

Posted by ごふくもとまち at 22:19│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。