› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › お仕事 › 2012年もよろしくお願いします

2012年01月02日

2012年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

無事に2011年を乗り切り、2012年も楽しんでいこう~
なんて思いつつ始まりました。

元旦と2日はお店はお休みをいただき
のんびりと…そうでもありませんでした。

元旦の午後から仕込みをしてました。

今年は暦の関係で子ども達の冬休み中に火曜日が無い??
子供の休みと親の仕事の休みが合うのが2日だけだったので
例年2日に仕込みを行うのを前倒しで元旦から働いてました。

2日も午前中はいろいろお仕事の残りを片付けたり
掃除したり…年賀状書いたり

あれもしたい…コレもしたい・・・もっとモットしたい状態でしたが

午後から、強制的に運転手で博多まで。

高速が佐賀では珍しく渋滞…三瀬経由の山越えで博多へ
スタッドレスタイヤを入れたので積雪に期待したけど
雪はありませんでした・・・残念。

しかし、人が多い、車も多い、どこが不景気やねんて心の中でつぶやきながら
ただ待ってばかりです。

キャナルシティに行っても、昔みたいにときめかないし
博多駅でもイマイチ欲しいものが無い??
ただ単に所持金が少なかったからなのか?
服にしても、今まではコレを着たときのときめきが・・・
想像する楽しみも買い物の要素にあったんだけど
最近は・・・服にときめかない

40歳を超えて今までお気に入りにお店の服が・・・
年齢にそぐわないのではないかとか?
もっとこじゃれた格好をしたいけど
どんな風にしたらいいのか分からない。
つまり、自分自身の欲望がビジュアルに無いことに気が付きました。

こうなりたいという願望が見えてないから
そこにたどり着くことも出来ない
行動してても楽しくない

とあることに…
なんか似てるな~なんて思いました。


そんなことを考えながら帰ってきて

今年の目標を明確にして

お店の進むべき姿を形にして明日からの営業に望みたいと思います


2012年は60周年らしいです

還暦です


初心に帰り、足元を見つめなおして
変わるべきところか変えて
守るべきとこはとことん守り
次の60年へ繋がる第1歩を踏み出せればと思います


本年もよろしくお願い申しあげます


ぎょうざ屋 店主 加藤 均


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
とりあえずホッと一息
試作
コーンロウな皮職人
新しい靴
いちご
試作
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 とりあえずホッと一息 (2019-03-29 17:47)
 試作 (2019-01-25 10:03)
 コーンロウな皮職人 (2019-01-19 16:12)
 新しい靴 (2019-01-18 21:52)
 いちご (2019-01-11 10:03)
 今年の目標~ (2019-01-06 23:35)

Posted by ごふくもとまち at 22:49│Comments(5)お仕事
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年は、去年以上にいろんな事やろうね!

60年コッペパンを売り続けている、あるパン屋さんの社長が言ってた言葉です。
変わらない味を守り続けることは、味を変えるということだそうです。
人間って、だんだん舌が肥えてくる。
その舌を満足させるためには、少しづつ味を変えていくことが必要だそうです。
たとえ、創業当時の味を守り続けてきたとしても、人の舌は変わってきているのです。
食べ物があまり無かった昔と、飽食の時代と言われている現代!
人の味覚というものは、間違いなく変わってきてると思います。

変わらない味を守るために変えるという朝鮮も必要なのかもしれませんね。
今までの「餃子」はぎょうざ屋の味として残しつつも、新しいメニューに挑戦してみるのも必要かと思いました。
何もしないで悔やむより、何かをやって反省したほうがプラスになるのではないでしょうか!
いろいろ、偉そうなこと言ってゴメンね・・・

今年も宜しく!!!
Posted by ヒーマン at 2012年01月03日 07:11
誤字発見
朝鮮→挑戦
Posted by ヒーマン at 2012年01月03日 07:14
ヒーマン師匠
あけましておめでとうございます
今年も遊んでくださいね~

おっしゃるとおりで
味覚の進化と過去の記憶の味…


しっかりとお店の指針を据えていきます


今年もチャレンジしまくりで行きます

2011年はすいぎょうが進化しました。

今年は…

オイラが進化します  なんてね。


本年もよろしくお願いします。
Posted by ぎょうざ屋 at 2012年01月03日 22:54
きんちゃん、
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくね

今後もプロフェッショナルな仕事に期待しています
いつもふつうに美味しいって
実はとても大事でさ

自分もラーメン屋のせがれだったから
よくわかります
Posted by トクナガさん at 2012年01月06日 22:50
トクナガさん
こちらこそ昨年はお買い求めありがとうございました

2012年はガンガン攻めます
アクセル開け過ぎて飛ばないように
ブレーキ我慢して飛び出さないように
ぎりぎりのところを楽しんでいきますよ~
Posted by 加藤 均 at 2012年01月08日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。