› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › 役割 › 10回目のyosakoiさが

2011年08月07日

10回目のyosakoiさが

第40回栄の国まつり・・・佐賀城築城400年

そしてよさこいも10回目・・・
9年前の生みの苦しみを思い出します。

今年は少しだけお手伝いをさせていただきました。

昨年から開催されている656広場会場
MCらしいです…司会進行らしい…

昨日はHOMEで楽しんで営業していた場所で
翌日はMC…


自信ないしね、原稿読み込んでないし
よさこいのブランクも数年あるしどうなることやら????


しかし、第一回よさこいさがから踊っている人々を見かけるたびに
徐々にテンションもあがりそうです

今も踊り子で踊っている同年代のみんなに少々のうらやましさを感じつつ
どうにかこうにか無事終わりました。


反省点も多々あります

準備段階で欠場だと思っていたチームが参加okだったり
そのチームの演武を見に来られた方に誤った情報を流したりしてしまいました。

14時半以降の演武を希望されてチームの方がプログラムから抜けていたり
双方の連絡が上手くいけば問題ないことなんですが
ミスはつきものです。

もしも来年もお手伝いをするのであれば、今日の思いを反映できればいいな~

二日間怒涛の祭りでしたが、最高に楽しい時間を過ごせました。


お店で頑張ってくれた両親、奥さん、スタッフに感謝します。

基本的に祭り好きなんで…ごめんなさい。




同じカテゴリー(役割)の記事画像
怒涛の2日間
同じカテゴリー(役割)の記事
 怒涛の2日間 (2013-08-04 22:59)
 投票率 (2011-04-11 00:58)
 初代爺さんの教え (2011-03-14 15:44)
 今、オイラにできること② (2011-03-13 22:57)
 今、オイラにできること (2011-03-13 14:27)

Posted by ごふくもとまち at 22:53│Comments(2)役割
この記事へのコメント
司会お疲れ様でした。
今日は挨拶させていただきありがとうございました。
スタッフの方、お客様、よさこい仲間のご協力のお陰で私も10回目のよさこい佐賀に出場できました。
一回目にごふくもとまちさんらと一緒に踊ったフリーダムは、今もワクワクするよさこい曲No.1です。
これからも踊り続けたいと思います。

本当にありがとうございました。
Posted by マヤ at 2011年08月08日 00:17
マヤちゃん
久しぶりによさこいを満喫な日曜日でした

フリーダムに飛び入り参加させてもらって
久しぶりに踊りました。
息切れのボロボロMCでしたが
最高でした。
あのころを思い出したし
よさこいっていいな~って再認識の日でした。

これからも踊り続けてくださいね。
Posted by ごふくもとまち at 2011年08月09日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。