2010年12月04日

呉へ②

前回の呉の続きです。

呉へ②

大和ミュージアムに行きいろいろ見学です 


当時の映像がところどころにあり、ほぼ全て足を止めて見入りました
途中涙が出ることもあり 

今の自分達はなんて幸せなんだろうと考えさせられました。
学校では教えてくれないリアルな近現代史だと思います。

知覧と同様に家族宛に書いた遺書(手紙)もあり
子供達にどれだけ愛情をこめて接しているのかオイラは・・・
子供と一緒に入れることが幸せなんだな~


呉へ②

しかし、大和はかっこいい

小学生のときのプラモデル作ったのを思い出します

陸奥も作った記憶があり、その大砲とぺラがありました。
呉へ②


そしててつのくじら館へ・・・

呉へ②

これまた小学生の頃に2~3回ほど佐世保の海上自衛隊教育隊の
体験入隊へ行くほど船が好きでした・・・(当時)
将来は海上自衛官になるということも一時考えてました。


呉へ②

操縦席に座ったり、潜望鏡で外を見たり
結構公開しているんだな~すげ~
かなり長い時間いた気がします。

戦争に使用されたものが展示され平和の尊さを肌で感じることができ
いつか自分の子供達にもみて欲しい資料館でした。

学校で教わったことと違う角度で近現代史が見れると思いました。

ありがとう 呉の街




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
音楽のチカラ
白の似合わない男
島田さん
加藤神社
心の月
同じカテゴリー(趣味)の記事
 音楽のチカラ (2019-02-15 17:08)
 今年の目標~ (2019-01-06 23:35)
 感動セミナー (2011-09-18 22:49)
 白の似合わない男 (2011-06-13 13:57)
 奥さんの車を洗うの巻 (2011-05-02 00:46)
 携帯メールが苦手 (2011-03-28 16:28)

Posted by ごふくもとまち at 19:46│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。