› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › 失敗 › さよならデジカメ

2010年10月27日

さよならデジカメ

娘が修学旅行に行くのにどうしてもオイラのデジカメを貸してくれとせがまれ
貸しました・・・

彼女の性格からして・・・多分失くしてくるだろうな~
半分諦めて貸しました。

結果・・・



グラバー園で落とした!!
袋に穴があいて落とした・・・



あまりのショックにあ然・・・




使い出して数年経過して型遅れだけど
オイラのズボンのポッケにいつも入れてたデジカメです・・・



妙に愛着もあり、予備のバッテリーも買ったのに~



何かの身代わりになったと思うしかないこの心境・・・





モノへの執着心が強いオイラとしては…辛い…



先日から身の回りでいろいろな物が壊れてます・



お店の店頭に置いてあったガネーシャ様の置物も
通りすがりのオッサンが引っ掛けて割れました。


オイラ愛用の湯飲みも立て続けに割れました。

身代わりになってくれているので諦めますが
ここまで続くと・・・怖い・・・



しばらくおとなしくします。





同じカテゴリー(失敗)の記事画像
ノートが・・・
おにゅう
青キップ
同じカテゴリー(失敗)の記事
 今年の目標~ (2019-01-06 23:35)
 ノートが・・・ (2013-10-11 00:55)
 禁酒してみました (2013-09-04 23:52)
 携帯電話 (2011-12-22 00:35)
 おにゅう (2011-09-30 17:55)
 オリエンテーリング (2011-04-02 16:52)

Posted by ごふくもとまち at 22:08│Comments(2)失敗
この記事へのコメント
 きんちゃん。と呼ばしてもらいます。

 まったく、今の人は物があふれていて、物を大事にしません。
内も同じです。(その分、昭和の俺は、物を捨てきらんで、
困っています。)

 でも、きんちゃんの前向きな考え参考にします。
物が身代わりになったんですネ。なるほどです。
Posted by 前から清 at 2010年10月28日 23:46
前から清さん

ごもっともです。オイラも物を捨てきれずに
倉庫まで借りて保管してます。
少しずつ人にあげたり
リサイクルしたりして身辺整理をしてます。

新しいデジカメどうしようか悩んでます。

安いコンパクトを選ぶか
前から欲しいちょっといいレンズのものを買うか
左のポッケが寂しくて・・・
ついいい景色を見て左のポッケに手が伸びて・・・
Posted by カトキンカトキン at 2010年10月30日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。