› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › お仕事 › 復活ジャイロスニーカー

2010年10月06日

復活ジャイロスニーカー

思い起こせば1987年16歳の夏だったかな??
中野区の叔父さんちから銀座を抜けて晴海埠頭へ
そこからフェリーで小倉へ
さらにトコトコ下道を佐賀まで…
乗ってきたバイクがジャイロスニーカーでした。

ジャイロスニーカーとは?
ジャイロXにFRPの屋根を付けたバイクです
ジャイロキャノピーの前身みたな感じです。

そして時は流れて25年…
車体を入れ替えて本日復活しました。
復活ジャイロスニーカー

何度か捨てようかとも考えましたが
特別な思い入れがあり、どうしてももう一度走らせたかったのです。
叔父さん(故人)にいろいろお世話になった10代のオイラでした。
だから…ぎょうざ屋さんのデリバリーのフラッグシップバイクとして
残したかったのです。

当時はピザのデリバリーなんて無かった時代です
いろんなエピソードがありました。

だから、デリバリーの初心を忘れないためにも残したい
いや、残さねば…


明日から3台の配達バイク体制臨みます。

デリバリーの内容拡充も今後の課題です
現在の配達仕様に少しずつチュウニング始めます

復活ジャイロスニーカー


そのうちオールペンして生まれ変わるかもです
黄色はありきたりだから
赤い彗星のイメージでいこうかな…




同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
とりあえずホッと一息
試作
コーンロウな皮職人
新しい靴
いちご
試作
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 とりあえずホッと一息 (2019-03-29 17:47)
 試作 (2019-01-25 10:03)
 コーンロウな皮職人 (2019-01-19 16:12)
 新しい靴 (2019-01-18 21:52)
 いちご (2019-01-11 10:03)
 今年の目標~ (2019-01-06 23:35)

Posted by ごふくもとまち at 23:08│Comments(5)お仕事
この記事へのコメント
 かっこいいですね~!

 ピザのデリバリーに使うのより、どこかとんがっていて、ごふくもとまちさんっぽい感じです。

 赤にしたら、〒屋さんと間違わないかな~。

 あ、赤い彗星ね!それはいいかも、です。
Posted by 明子 at 2010年10月06日 23:58
赤く塗ると3倍のスピードが出ます。(笑)
Posted by あなたの・・・ at 2010年10月07日 10:58
明子さん
いつもありがとうございます。
色の検討は続いてます
お店の広告バイクとして活用しようかと
費用対効果で悩んでます。


あなたの・・・さん
ご無沙汰してます。
今まで某団体で鍛えられた時間を
今度は仕事に使えると思うとワクワクです。
3倍のスピードで思考します。
Posted by ごふくもとまち at 2010年10月08日 09:36
ジャイロが欲しくて中古を探したけどれも程度の割に高いんですよね。
カスタムのベースに人気らしいです。

と言う僕も青ナンバー登録で乗りたくて探してたんですけど。

http://www.mikip.net/gyro/custom/gyro08/gyro08n.html

 ↑ こんなのとか。 素敵過ぎますやん(笑
Posted by くん at 2010年10月19日 10:25
くんちゃん

徐々に改造しようかと企んます。
とりあえずリアホイールをポン付けのワイドにかえて
青ナンバーかと・・・

エンジンと足回りをどうにかしたら
楽しすぎる乗り物になるんだけどね~
予算が…厳し~い!!
Posted by ごふくもとまち at 2010年10月19日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。