› 路地裏のぎょうざ屋さん的ブログ › チャリティー完了!!

2009年06月02日

チャリティー完了!!

本日、チャリティービアガーデンの収益金を
佐賀県立病院好生館緩和ケアセンターと
佐賀大学医学部外来化学療法室へ
各35000円と絵本を寄付させていただきました。

今回の実行委員長杉谷さんと佐大のばるんの学生2人の4名で
朝から訪問です。

県病院では館長さんが対応され、ちと緊張気味でしたが
佐大医学部では杉谷さんが通っていたということもあり
いろいろお話を聞かせていただきました。

今回のイベントでの笑顔が、
病気と闘う患者さん達の笑顔に繋がれば嬉しいです。

夜は、さよならアーケード連続イベントの会議でした。

先日のビアガーデンのお礼を伝え
生ビールを販売して得た利益を学生ボランティアに預けました。
個人的にどこかに寄付しようと思いましたが
それも変だしな~

オイラの懐に入れてもな~
自分のお仕事のフィールドで得たお金なら頂きますが
チャリティビアガーデンのビールの売り上げの利益だから…

アーケード撤去前の神事(お祓い)の費用もそこから出しました。
後は…学生に任せます。

そして反省会を…

今回はチャリティーで協力店を募ったのですが…

例えば…定価より少し安くしてお得感を持って頂き
1000円のチケットで100円チャリティーに行っても
お客様は十分お得なサービスを得られるシステムをとお願いでした。

オイラのお店も300円分のチケットでぎょうざ8ヶ(定価400円)だから
無条件でお客さまは100円分得する仕組みでした。
3枚使えば300円得するのでした。
結果的に101枚のご利用をいただきました。
ぎょうざ808ヶです。

定価だと40400円です。実際は30320円の売り上げです。

お店的には厳しいのかも??
チャリティーですから、お祭りですから、楽しい時間ですから…

その反面…
656広場に来られたお客様から明らかに高い!!
と言われる商品もあったらしいです。

いろいろお店を回って説明はさせていただいたつもりでしたが
実行委員会側の思いが伝えきれていなかったと思います。

申し訳ありませんでした。

次回は6月27日土曜日のハワイアン・フェスティバルで会いましょう~




Posted by ごふくもとまち at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
本当にありがとうございました。
もう二度とありえない位の偶然だったからね。
「なんとかなるさ」。は「なんとかできる」。って事だと
思ってるから心強かったですよ。
「ばるん」のみんなも本当によくやってくれたし
いろんな人が、いろんな形で協力してくれたしね。
5年後、10年後・・・思い出すだろうね。
で、俺さ当日「またやる」とか言ってるし・・・
あんまり記憶に無かったんだ。
有言実行・・・少し形を変えて、もっと小規模でやるよ。
時期も未定だけど、また協力というか手助けをお願いしますね。
この「まち」が今後どうなっていくかわからんけど
みんなが楽しめる「まち」になればいいね。

少し前までは距離を置いていた自分がいました。
今は正直・・・立ち位置がわからないんだよ。
言えるのは「ごふくもとまち」さんや「ばるん」の人達がいるから
足を運ぼうと思う自分の気持ちかな。
それに爆弾発言みたいな事言ってしまうから、必然的に行かないと
いけなくなるしね。
ハワイアンではゆっくり楽しみましょうね。
これからも宜しくお願いします。

By Sugi
Posted by Sugi at 2009年06月03日 12:58
Sugiさん
コメントありがとうございます。

そしてお疲れさまでした。
日々変化する街を横目に今日もひっそりと営業です。

周りの商店主の方とも以前より会話も増えた気がします。
次回は…青空の下

今後ともよろしくです。
Posted by ごふくもとまち at 2009年06月04日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。